髪のおはなし

頭髪にまつわるお話を書きます。

ミノキ兄弟がもたらした希望の光

SMAP香取慎吾さんと草なぎ剛さんがミノキ兄弟としてCMに登場。

 


スカルプD メディカルミノキ5 出会い篇 30秒

 

ハゲヅラ似合いますね。

違和感なし。

超いい人そうだし。

好感度上がったわ~。

 

ハゲ薬のCMです。

スカルプDといえば、誰もが知っている有名育毛シャンプー。そのスカルプDを販売しているアンファーという会社が、今度は薄毛治療薬を発売したのです。

 

その名も「メディカルミノキ5

 

育毛シャンプーでも育毛剤でもなく、ちゃんとした医薬品。

薬局で買えるハゲ薬と言えば、「リアップ」が有名です。

こちらは水谷豊さんのCMでお馴染みですね。

 


水谷豊さん出演 リアップCM「思うだけじゃ変わらない」篇 30秒

 

ミノキ兄弟の名前の由来となる、ミノキシジルというのが主成分の薬です。ミノキシジルは毛髪を発毛・成長させる効果があるとされており、薄毛治療を行う病院でも処方される薬です。

 

リアップとメディカルミノキ5は、ミノキシジルを直接薄毛部分に塗布する外用薬です。第1類医薬品で、薬局にて薬剤師の指導の下購入可能です。

香取さんと草なぎさんのミノキ兄弟のビジュアルインパクトは結構強力なんで、きっと幅広い年齢層にメディカルミノキ5は浸透しそうな予感です。

 

メディカルミノキ5はネットで買える

第1類医薬品は薬剤師の指導が必要と言いましたが、アンファーのネット通販では、薬剤師の問診をメールで行うので、家にいながらネット通販で購入が可能です。

薬局でハゲ薬を買うのに抵抗があった人は大勢います。対面なしで購入できるというのは大きなメリットです。

 

メディカルミノキ5の値段

値段は税込7,800円。

1ヶ月分だとしたら若い人にとっては結構高いかな…。リアップよりもちょっと高いし。もう少し安くなったら最高なんだけども…。

 

ミノキ兄弟の強烈なインパクトと共に登場した新薬メディカルミノキ5。

若い人達へのミノキシジルの周知を図り、ネット通販を実現させ、薄毛で悩む人達に希望の光をもたらしてくれたかもしれないけども、あとは価格。

もうちょっと安ければ超絶ベスト。

参考:

http://rich-hair.jp/medical-minoxi5.html